長野へ旅行

【軽井沢に行ったら少し足を伸ばして「アトリエ ド フロマージュ」へ】

投稿日:2017年6月1日 更新日:

スポンサードリンク

長野には、とっても美味しくて、有名なお店がいっぱいあります。都会のみなさんがわざわざ来るようなお店も多く、大型連休はたくさんの県外ナンバーの車を見かけます。

長野といえば、東京からも近くて、緑も多いし、たくさんの農産物が採れるし、それはそれはおすすめ。で、長野といえば「軽井沢」というイメージも強いと思いますが、近隣にはたくさんのおすすめスポットがあるんです。

ということで、この記事では東御市の「アトリエ・ド・フロマージュ」のご紹介。

 

東御市の山奥に行くと、突如現れるおしゃれな建物

アトリエドフロマージュの本店は、東御市の浅間サンラインを山側に折れて登って行った先にあります。途中、何もない山道になり、「この先にあるのか?」と不安になりますが、あります。

東京の南青山に支店があるらしいですが、長野の田舎が本店。レストランを併設していて、旦那の友人は結婚式の二次会に利用していました。

2階の工場(工房?)からは、浅間山麓を一望

ここの2階で、チーズが作られています。行けば実際に様子をみることができます。

1階は売店、たくさんのチーズやケーキ、冷凍のピザ、そしてチーズに合う地元のワインが売られています。そこに併設されているカフェでは、リーズナブルにお料理やデザートが楽しめます。

 

テイクアウトと値段が一緒がうれしい、めちゃくちゃおいしいチーズケーキ

人気ナンバーワンの「フォンテンヌ・ブロー」。ガーゼに包まれたチーズケーキで、フワッフワしています。口の中でとろけてすぐなくなっちゃう感じ。

人気ナンバーツーの「マスカルポーネ・シュー」。これでもかとマスカルポーネクリームがぐるぐる巻かれています。これはクリームが濃厚でおいしい。

ソフトクリームは、カフェで頼むと100円高くなりますが、おいしいビスケットがついてきます。前にソフトクリームだけを食べた時はチーズ感が濃厚でおいしかったのですが、上2つの濃厚ケーキを食べた後はチーズ感が薄かったかな。

 

おみやげには本格チーズやピザがおすすめ

おでかけする際は、保冷バッグと保冷剤をお忘れなく!

少しお値段は高いですが、チーズは濃厚でものすごくおいしいです。グラム売りで、半分からでも買えますので、お試しにも最適。

冷凍で売っているピザは、たくさんのチーズがのっていて、オーブントースターでとろーり溶けておいしいですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-長野へ旅行

Copyright© ゆるゆるシンプルLife , 2018 All Rights Reserved.