ゆるく、楽しく、暮らしやすい生活を目指しています!

ゆるゆるシンプルLife

シンプルライフ

寝室に夏冬兼用OKのふかふかカーペットを購入。【アイリスオーヤマ】

投稿日:

ベッドを処分して、子どもの遊びスペースと兼用になったわが家の寝室。

フローリングの上に、IKEAの子ども用のプレイマットを敷いて、夜はその上に布団を敷くという生活をしていました。

 

未就園児の遊び部屋は寝室と兼用に。【狭い賃貸に住むコツ】

思い切って、子供部屋を引っ越しました。 引っ越し先は、今までベッドのあった寝室。 ...

 

まぁ、寝て寝られないことはないんですが、

  • 寒い
  • かたい
  • 腰が痛い
  • 子どもが遊ぶときフローリングだけだと危ない

と、思い悩んで、新しくカーペットを購入することに。

 

選んだのはアイリスオーヤマの「ラ・クッションラグ」という商品。

ウレタンが入っていて、厚さ3cmのふかふかカーペットです。

 

しっかりとサイズを測って、190cm×240cmの「ラ・クッションラグ(グリーン)」を購入

カーペットやじゅうたんを購入の際、なんとなく購入すると、「思ったより小さい」とか、「大きすぎた」という事態に見舞われるので、しっかりサイズを測りました。

 

色をグリーンにしたのは、なんか子供部屋らしく、暗くなりすぎないほうがいいかなぁと思ってのこと。

届いてグリーンの色味を見たら、大正解でした。

 

このアイリスオーヤマのラ・クッションラグにした最大の理由の「厚み」。

ちゃんと3cmありました。ふっかふか。

 

これで子どもと遊んでいるときじゅうたんの上に座っていても、おけつが痛くならないし(←出産を経て痔になりやすい体質)、寝るときも寝返りがしやすいちょうど良いやわらかさ!

フローリングの上にこのクッションラグを敷いただけで、ものすごく明るいお部屋になって、快適になりました♪

 

寝っ転がっても気持ちいい!

 

→全3色の「ラ・クッションラグ」の商品詳細はこちら

 

しかしふかふかすぎて、ラグに手形がつくという…

子どもがラグへのお絵かきを楽しむ毎日

機能面、色、手触りなど超大満足のラグですが、ふかふかすぎて手形がつきます。

 

裸足で歩いたもんなら、足形もつきます。

まぁ、使っているうちに、ラグの毛がへたってしまえば落ち着くとは思いますが…。

 

特に長女は、ラグに”かた”が付くのがおもしろいらしくて、指でお絵かきしたり、手のひらを「ぽんぽんぽ〜ん」とやって遊んでいます。

わが家はプライベートな空間に敷いたからOKだけど、リビングとかでお客さんが見たらびっくりするかも。w

 

ベッドを手放した代わりに手に入れた、クッションラグ。大切に使っていこうと思います。







-シンプルライフ

Copyright© ゆるゆるシンプルLife , 2018 All Rights Reserved.