シンプルライフ

車のキーホルダーにカードケースをつけたら超便利!【無印良品】

投稿日:2017年8月31日 更新日:

スポンサードリンク

無印良品のステーショナリーの夏福袋を買ったはいいんだけど、けっこうガッカリだったの。

1,000円だからっていうのもあるけど、「これなら自分で好きな文具買ったほうがよかったんじゃ…?」って感じ。

だけど、せっかく買ったんだから活用法を考えたの。

で、意外とヒットだったのはカードケース。定価600円、現在半額セール中なんだけど、軽いしシンプルで使える!

 

車のキーホルダーにカードケースをつけてみたら、抜群にいい!

で、使い道はというと、キーホルダーにくっつける。

キーホルダーというのは、その名の通り鍵を持ち歩くためのホルダーのこと。

昔(10年前)はキーケース使ってたんだけど、今の車の鍵って大きいから無理。

ということで、ずっと愛用しているキーホルダーに、無印良品のカードケースをくっつけました。

入れてあるのは、

  • 免許証
  • JAF会員カード

以上!

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

 

免許証ってどこに入れるのが正解なんだろう?とずっと悩んでいた。

車を運転するときって、必ず「運転免許証」を携帯しないといけないじゃないですか。

で、今まではお財布に入れてたの。だけど、保育園の送り迎えとか「ちょこっと」出かける用事があるときに、お財布持ってくのもなーってずっと思ってたわけ。

「じゃあ車においとけば?」って話だけど、田舎のうちには車が2台あってさ。どっちの車も運転することがあるから、片方の車に置いとくと、うっかり免許不携帯になりかねない。

うーん。

うーん。

あ、鍵といっしょならいつも持ち歩くしいいんじゃない?

 

鍵だけ持って出かけられると、ムダ使いも減るからおすすめだよ!

キーホルダーにカードケースをくっつけたことで、「鍵と免許証だけ持って出かける」ってことのほうが多くなりました。

「ちょっと帰りにスーパー寄ってこうかな?」
「(子)おやつ買ってーーーー!」

財布持ってないから、買えないや!

っていうことが増えました。100円とか200円でも使わないで済めば、お財布のお金も減らない。

そもそも買わないで済んでるってことは、今までお金のムダ使いしてたってこと!

 

車移動の人限定にはなっちゃうけど、「キーホルダー+カードケース(免許証)」で身軽に出かけるのおすすめだよ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-シンプルライフ

Copyright© ゆるゆるシンプルLife , 2018 All Rights Reserved.