長野へ旅行

長野の【チロルの森】に出かけてみよう!動物もいて子連れ旅行にオススメ

投稿日:

スポンサードリンク

この前、ジジババとわたしたち家族で長野県塩尻市にある、「チロルの森」に行ってきました。

aki@いつも、秋。だよ!

私たちがチロルの森に出かけるのは2回目。次女は初チロルの森です。

冬の間は閉園しています。高原地帯にあるので、夏は涼しげ。遊ぶところがあったり、動物がいたり、おしいピザが食べられたり…。けっこう楽しめます。

園内には、いたるところにお花が咲いています。画像中央はラベンダー畑。

ラベンダーの摘み取り体験や、ラベンダースティックの作成教室も有料ですができます。

園内で食べられるピザやソフトクリームが美味しい!

釜で焼いているピザは、すべて1,300円。

少し小さめのピザはデザートピザで、りんごのコンポートがのっています。こちらは500円。

チロルの森の中にある工房で作られているウィンナーの盛り合わせ。

同じく園内に地ビール工場があるので、その地ビールと合わせて食べるには最高(らしい、わたしは飲んでいない。w)

長〜いウィンナーが入った、ホットドック。めっちゃ食べ応えがあります。

辛いサルサソース入りと、辛くないのが選べるので、子どもにもオススメ。パンがまた美味しい!

 

写真がないけど、ソフトクリームはクリーミーで超濃厚。絶対食べたほうがいい!

動物と触れあえるコーナーがあるよ!夏のアルパカちゃん

アルパカさんといえば、もこもこ。…もこもこ?

もこもこしてないアルパカ発見。

夏は暑いので、毛を刈っているとのこと。ちなみに、羊さんも素っ裸です。w

他にも、りす、うさぎ、うし、やぎ、お馬さんなど…。牧場にいそうな、たくさんの動物さんと触れ合うことができます。

エサは1カップ100円。お馬さんのところには、にんじんが用意されていて、うちの子も楽しそうにエサやりをしていました。

りすさんにはひまわりのたねだったり…。小さい子どもなら、かなり楽しめます。

チロルの森へのアクセス

  • 長野自動車道:塩尻I.Cより約10km・車で約15分(R20・R153経由)
  • 長野自動車道:岡谷I.Cより約10km・車で約15分(R20経由)
  • JR中央線:塩尻駅から約10km・車で約20分
  • 国道19号線:松本市より約35分
  • 国道20号線:諏訪市より約20分

JAFカードか、子育てパスポートがあると入場料がめっちゃ安くなります。

通常だと、大人1,000円・子ども(4歳以上)600円ですが、子育てパスポート(長野県外の指定のマークがあればOK)があれば半額になります!

夏はイベントも多くやっているので、公式サイトでスケジュールを確認して、ぜひ出かけてみてくださいね!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-長野へ旅行

Copyright© ゆるゆるシンプルLife , 2018 All Rights Reserved.